隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ

かっこよく着飾っていても内面は必ずボロが出るものです。

バレないと思っているのは本人だけで、小さいところで「この人の部屋って汚いのでは?」と思われているのです。

 

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ 鞄の中がグチャグチャ
鞄の中がグチグチャになっている人は
部屋も整理整頓していないんだろうなと思われてしまいます。

 

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ 靴が汚い
靴は人の性格を表すといいます。
靴が綺麗だと、こまめに靴を磨いている=部屋も綺麗に掃除しているんだと思われます。靴が汚いと部屋の掃除してないのかな?と思われているのです。

 

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ 財布がパンパン
期限切れのポイントカードやレシートが入れっぱなしなんてことありませんか。
捨てるのが面倒くさいと周囲に教えているようなものです。
捨てるのが面倒くさいということはゴミとかゴミ出しの日にちゃんと捨ててないのかな?と周囲に伝わっているかもしれません。

 

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ ゴミのポイ捨てをする
ゴミのポイ捨てをする人は格好悪いですよね。
ゴミのポイ捨てをする人はゴミはゴミ箱に捨てずに部屋捨てる習慣がついてると想像してしまいます。

 

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ 時間を守らない
約束した時間に守らない人はなにやってもだらしがない。部屋もろくに掃除してなく、汚くて外でるのも一苦労なぐらい部屋が汚いのかな?と思っているかもしれません。

 

隠したつもりでも周囲にはバレバレ?!部屋が汚い人の特徴あれこれ 会社の備品を元の場所に戻さない。
会社の備品を使ったまま元の場所に戻さない人いませんか。
また、乱暴に扱う人とか。元の場所に戻さない人のタイプは、自分の部屋が散らかっているかもしれません。
引き出しの中がゴチャゴチャでも、どこに何があるか把握していればセーフなのですが、元にあった場所にきちんと戻す習慣ができてない人は、部屋も片付いていないと周囲は意外に思っているのです。

 

耳の痛い内容だと思いますが、自分に当てはまる項目があれば、今日から部屋を片付けてみませんか。