「頼んで良かった」と思える遺品整理業者の選び方!4つのポイント

「頼んで良かった」と思える遺品整理業者の選び方!4つのポイント

遺品は他人からみれば不用品かもしれません。しかし、家族からみれば大切な思い出の品です。

家族の思いを配慮できる業者の選び方のポイント4つを紹介します!

 

電話で見積もりを取る際の電話対応の仕方で判断する。

業者のホームページで「お客様の声」を見てみると、「電話の対応がよかったから依頼しようと思った。」と記載していれば、作業手順も丁寧に説明してたり、最後の最後のまで丁寧に作業ができる業者ではないかと判断材料になるはずです。

 

料金が明確になっているか。

業者の中には「まずは見積もりを!他社より安く!高サービスをいたします。」を謳って料金が明確にホームページに掲載されていない場合もあります。
依頼する側の心理は、きちんと料金が掲載されている業者のほうが見積もりが取りやすいのではないでしょうか。

 

インターネットのホームページにスタッフの顔付きで掲載されているか。

どんなに綺麗にホームページでも、スタッフの質はわからないものです。
ホームページにスタッフを顔付きで紹介されていたり、ページ内にスタッフブログとして紹介されている業者はスタッフの作業に自信があるからです。

 

営業実績を確認する。

営業が長いと、遺品に対する扱い方も重々承知しているという目安になります。
それをプラスして地域密着の業者であれば地域の人に信頼されているはずです。
葬儀の仕方も地域差があるように遺品の整理にも地域差があるような場合は、地域密着型の遺品整理業者にも見積もりを取るようにしましょう。